kopparの日記

間違えました

エオルゼア生活一日目 ~四日目くらい

FF14始めました

f:id:redcopper:20140508003038p:plain

DPS、いわゆるアタッカーはあぶれているとの噂を聞き、ヒーラーを選びました

タンクしようかヒーラーしようか迷ったんだけど、ちびっこ使いたくてちびっこに似合う職はヒーラーだろうと思ってヒーラーを選択

もうね、CFでの待ち時間0!やろうと思ったらすぐできる!おすすめ!!

メインのクエストがソロ専用なのでちょっと火力不足でもたつくけどおすすめ!

パーティでの立ち回りも簡単

タンクをセンターに入れてスイッチオンするだけ

タンクをセンターに入れてスイッチ・・・タンクをセンターに入れてスイッチ・・・タンクをセンターに入れてスイッチ・・・

とEVAに乗るのが二回目で繊細な少年並に初心者でもCFバンバンクリアーできます

ヒーラー最高!

 

 

初日、フルカタと合流

わざわざサブ職を作ってくれて迎えに来てくれたの図

f:id:redcopper:20140508005702p:plain

ありがとうありがとう

昨日やったギルドリーブでは下手打ちまくってごめんなさいごめんなさい

なんだかよくわからないけど△とか□とかつけられたので△をつけてみた

ヒールしやすくなるかなと思ったけどそうでもなかった

 

 

半裸で釣りもできます

f:id:redcopper:20140508005729p:plain

半裸で出来る生産職も豊富で、採取職三種、生産職八種もある

半裸で黙々とツルハシを振るって鉱石を集めて、

半裸で黙々と金床を打って武器作りまくりたい

 

 

そんな感じで3日か4日ぐらいエオルゼアで生活してるわけだけど、

感想としては、ふつう!

ものすごい面白いわけでもなく、ものすごいつまらないわけでもなく、ちょっと楽しい

まぁMMORPGってそんなもんだよね!

FF14の特徴としては、メインクエストがほぼソロ専用

サブクエもほぼソロ専用

えっ?ってなるけど、ほぼソロ専用なんです、マジで

どうなんでしょうか、これは

で、新世代のMMORPGの特徴なんでしょうか

とりあえず程々にやっていこうかなー

まぁただ個人的にチャットというコミュニケーションはすごく好きなのでそこは楽しいね

チャットのいいところは物凄くむかつくことがあって、チャット欄に

「おいお前マジでぶっとばすぞアホがヌケサクがあああああああああああああ」

みたいなことを普段はできないブラインドタッチで一気に打ち込んで一寸すっきりしたらデリートキーを連打して無かったことに出来る事ですね

本当にそうですね

  

 

4日目別荘地にて、モノスゴイ噴水を発見

f:id:redcopper:20140508005827p:plain

一定時間で周りの水が噴き出すみたいなんだけど、

夜まで待っても再び吹き出すことはなかったとさ

 

おしまい